よくある質問

Q&A

養成講座の受講にあたって・・・よくある質問Q&A

今までにお問い合わせいただいたご質問の中で特に多いものをご紹介いたします。

Q. ヨガアーサナだけでなく、ヨガ哲学や歴史、解剖生理学なども学べますか?

はい。2024年3月よりヨガ哲学座学理論コースも開講致しました。
選択するコースにもよりますが、 整体ヨガインストラクターコースやハタヨガコース、総合的に学ぶ匠コースは、食生活やアーユルヴェーダ、 心理学、五行理論などヨガインストラクター活動をする上で 知っておくとよい知識や心の在り方なども学んでいただきます。

Q. 現在インストラクターをしているのですが、整体ヨガに興味があります。ヨガに関連した整体だけを学ぶことはできますか?

はい。可能です。パーソナル整体ヨガトレーナー養成講座がおすすめです。 ヨガポーズの補助やポーズに施術を加える(社)日本ヨガライフ協会のメソッドであるアジャスト整体ヨガやツボ押しなどの整体も学んでいただけます。

Q. 現在インストラクターをしているのですが、骨盤調整ヨガプログラム1日コースを受講した後は、自分の活動に活かして骨盤のクラスを行ってもよいですか?

はい。是非ご活用ください。
日頃のレッスンに盛り込み、お役立ていただけますと幸いです。

Q. 授業料は分割も可能ですか?

可能ですのでご相談ください。
(但し2万円以下の1DAYコース等は一括になります)

Q. スクーリングは1日何時間まで可能ですか?

1日6時間までとさせていただいております。

Q. 講座の日程はどのようにして決めていくのですか?

受講生様の希望日時を伺い、教室の空き状況を見ながら調整して決めていきます。前もってある程度のスケジュールを組むことも可能です。逆に、その都度次の受講日を決めていくことも可能です。

Q. 通学やオンライン授業の予約をキャンセル変更したい場合は?

キャンセルポリシーとしては、なるだけお早目のご連絡をお願いしております。ですが体調不良や、諸事情によりキャンセルしたい場合は、当日でもキャンセル料は無料ですので、ご無理のないようにお申し出ください。

Q. 講座を受講する前に、もう少し詳しく聞きたいことがあるのですが・・・

お問合せフォームより、ご都合のよいお時間帯などご記入いただけましたら、こちらからご連絡させていただきます。メールやLINEでも細かいご質問にお答えしております。

Q. 卒業後に、インストラクター活動を維持していくにあたって協会への登録費などかかる費用はありますか?

登録・維持費は一切無料です。
当協会は、慈悲喜捨の精神を大切にし、インストラクターの方々の成長を育み、支えていきたいと願っております。 

本部教室のアクセスご案内

Follow Us